占い

2010/1/6 | 投稿者: きちゅー

人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ ランキング参加中!

そううつ病が発病する(というか倒れる)前、一時期占いサイトにだいぶのめり込んでいた時期があった。

一番仕事が忙しい時期だったが、とても充実していた。
ただ、恋愛面に関しては全くといっていいほど何もなく、彼氏もおらず、ある意味プライベートが空虚だったのかもしれん。

そんな頃、「いいな」と思い始めた人が現れた。(ちなみに前の相方はんではないどす。)

そこで、恋愛ベクトルがもちっと自分の女っぷりが上がるような方向(例えば美容とかオシャレセンスを上げるとか教養を磨くとか)へ伸びればよかったのだが、
アタシが向かったのはYahooの占いサイト。

いろいろあの手この手裏の手を使い(だからその労力を他にそそげよ…)、その人の生年月日と血液型の情報をゲットし、その情報を入力して占う。

一件につき、約300円程度。
安い。お手軽。それが占いサイト。

しかし、アタシが異常だったのは、これを毎晩毎晩、自分が納得できる結果が出るまでいろんなサイト(占い師さん)を渡り歩き続けたことであった。
悪い結果はすぐ捨てる。いい結果が出ると、それをプリントアウトしてニンマリする。アホか。

その結果。。。
ひと月に占い料金だけで、カード払いが5〜6万円前後という高額な料金になっていた。
それがなんと数ヶ月続いた。
え〜軽く計算すると、5万円÷300円とすると約167回もひと月に占ってたことになるな…。

今冷静になって考えると、この行動は躁状態のひとつだったのかもしれない。

結局、その方とは軽いジャブをかわしたくらいであっさり終わってしまい、失恋のあとに残ったのは多額のカード払いだけだった…てのが事の顛末なんです(恥)。

それからアタシはパッタリと占いサイトを使うのをやめた。
やっと目が覚めたんでしょうな。

さっき、Yahoo!のトップページを見たら、横に「Yahoo!占い」の広告バナーが出てた。
おっ、なんだか懐かしや〜と思って久しぶりにクリックしてみた。
ら、年初めの企画なんだか、無料で「鏡リュウジが占う あなたの最強運勢2010」とゆーのをやっていた。
生年月日と性別、現在地を入れるだけで、2010年に起こる「あなたに訪れる7つの出来事」を教えてくれるという。

しかし!3つまではまぁ細かい内容の文章を出してくれているが、4つめ以降は本当に簡単な文章。
しかも、「結果全部を詳しく見たいかたは有料版へ」と導いている。
そうそう、これがワナなのよ〜www。
まっ、もう有料サイトには行かないけどね。

あとこの占いでは「あなたの開運スポット」も3箇所、無料で教えてくれる。しかも地図つきで。
ちなみにアタシの成功運開運スポットは「富山県の五箇山(ごかやま)合掌造り集落」らしい…どこそれ?
金運を上げるには、大阪の「通天閣」だってさ。ビリケンに触ってこいってか。
出会い運を上げるには北海道の「五稜郭(ごりょうかく)タワー」って…
なんだかちょっと安直な気が。。。

占い熱が低下した今でも、何かあるとたまに「占いでもしようかな〜」と思うことがある。
最近は無料サイトもだいぶ充実してて、ネットでの占いは無料サイトで心理的に満足させて終わらせている。
↓なにげにココ充実してて、人気もあるみたいです。もちろん無料。(一部有料あり)
KOU式カバラ数術(←クリック)

占いは信頼のおける占い師さんとご対面式のほうが、やりすぎることもなくていいのかもね…。

ただしどんなものであれ、あくまで占いは「当たるも八卦、当たらぬも八卦」ということをお忘れなく!

※注:2010年1月10日
Yahoo!占いサイトの一部にアクセスすると、PCウィルス「ガンブラー」に感染するというニュースがありました。
本日、本文中にあったYahoo!占いへのリンクは念のため外しました。
皆さんもしばらくの間はYahoo!占いサイトには行かないほうがいいかもしれません。

今日のニャニゴ:昨日くらいから、奴を「ニャニゴ大名」と呼んでいる。
クリックすると元のサイズで表示します
湯たんぽのお湯は、お殿様のために一日に朝晩2回取り替えております。

応援にぜひポチポチッとな!→人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 
アタシの励み&療養!になりますので、ご面倒でもぜひぜひ一日それぞれ1クリックずつお願いします〜!!



猫を飼いたい?ペットショップに行くのはやめてコチラへどぞ〜♪→いつでも里親募集中



2010/1/12  21:49

投稿者:きちゅー

>出会いってスバラスぃさん
おほめいただき光栄です。更新ボチボチ続けます。


http://moon.ap.teacup.com/kityur/

2010/1/11  16:45

投稿者:出会いってスバラスぃ

素晴らしいブログを読ませていただきありがとうございます。
これからも更新頑張ってください。


http://deai-te.jugem.jp/

2010/1/9  21:56

投稿者:きちゅー

>うるるさん
そうなんですよ。ここのカバラ占い充実してますよね。けっこう当たってるような気もします(でも毎日のラッキー時間帯はビミョーな気も。)
フラワーレメディいいですよね。私は今では全部で5種類くらい飲んでます。またいつか記事にしたいと思いますが。過去の記事はいつでもどこでもご自由にリンク貼っていただいて結構ですよ〜。

>スワロウテイルさん
私は一度だけ、電話占いしたことあるのですが、なかなか声が聞き取りにくいし、こちらの質問と的外れな答えが返ってくるしで途中で切ってしまいました(爆)。お金はしっかり引き落とされてましたが…。
前に、雑誌上の占い師さんの座談会で「メンタル系の患者さんが毎日同じことを聞いてくるのが困る&ある意味オイシイ客」というのを読んだことがあります…一週間は間をあけるとか、自分で決まりごとを作ったほうがいいかもしれませんねぇ。。。私も趣味でたま〜にタロットやるんですが、あんまりしょっちゅう占うと焦点がボケて的中率下がります。

http://moon.ap.teacup.com/kityur/

2010/1/9  13:30

投稿者:スワロウテイル

私はいまだに高い授業料払って占いしてます。不安で仕方ない時とか電話占いで。
よく当たる先生に限定してますが。。
何日も続けてしまって後で後悔しちゃうんですよねー。

http://ameblo.jp/masaido14/

2010/1/9  9:59

投稿者:うるる

カバラ数術占い、無料なのに根深い?ところまでケアしていて病みつきになりそうです。教えていただきありがとうございます。
ところで年末からフラワーレメディを飲み始めました。キチューさんお勧めのお店でクーポンコードも使わせていただきました。効き目は上々です。今度、記事にしたいのですがキチューさんの記事にリンクを貼るご許可いただけないでしょうか。何卒よろしくお願いします。

http://french-momo.jugem.jp/

2010/1/7  22:26

投稿者:きちゅー

>yoshi_iさん
いやぁ〜高い授業料でしたわ…。
宝くじ、早いうちに番号はチェックしたほうがよいですよ〜。1等当たったのに換金しない人って毎年必ずいるじゃないですか〜。

>シンさん
実はシンさんのブログちょくちょく拝見させてもらってます。面白いですね。
ところで相互リンクの件なのですが、申し訳ないのですがこちらのブログをリンク貼ってもらうのはご自由で構わないのですが、相互リンクは「私が直に知ってる人のブログ」のみに限定してるんです。あと、私がそのほかにリンク貼らせているブログは、メンタルヘルスとは関係のないジャンルで、かつ私が個人的に好きなブログなのです。
これらはこのブログを立ち上げた時からの決めてたことなので、よろしくご了承願います。

>風なぎさん
新聞欄のもテレビのも当たったことがないですねぇ。…あ、悪いことは当たるような気が…。
病院巡りお疲れ様です〜。入院ももうすぐですねぇ。

>ゆみゆみさん
確かにいいカウンセラーさんが少ないですよね、日本は。だから私のように、同じ病気持ちで占いにハマってしまう人って少なからずいる気がします。「道は自分で切り開く」まさしくその通り!

>ぴんくのらんどせるさん
いくら出会い運を上げたいからって、寒い北海道にわざわざ行くのはねぇ…効果がハッキリしてれば別ですが(笑)。占いって悪いことってなんか当たってるような気がしますよね。なんでだろう。。。心理学的なもんでしょうか。

http://moon.ap.teacup.com/kityur/

2010/1/7  18:21

投稿者:ぴんくのらんどせる

五箇山は今寒いね〜。
占いかぁ。有料は利用したことがないけど
結婚決めてから名前診断とか相性みたけど
悪かったことは覚えてます(笑)
いいとかいたものはなかったですわ〜。
そんなもんだよね〜。

にゃにご殿!ぬくそうでありまするな〜。

2010/1/7  15:07

投稿者:ゆみゆみ

あはは、あたしも大好きなのでやんでた昨年は同じようにバンバン(といっても数千円)クリックしてました〜。もちろん鏡リュウジ無料も。ほんと何あの簡素な文章(笑)
KOUさんのカバラはなかなかいいですよね。

あたしが辿りついたのは、「カウンセリング」代わりということです。日本はいいカウンセリングないですからね。信頼してる先生方は『道は自分で切り開くもの。幸せになれますか?っていう人は来ないで』的なお考えです。

2010/1/7  11:28

投稿者:風なぎ

私が毎日見ている占いといえば新聞の占い欄。
ぜ〜んぜん当たってないな〜。。。

今日は午前中は婦人科で午後からはメンタルクリニックに行ってきま〜すっ!
病院づけの一日じゃ〜っ!

2010/1/7  7:58

投稿者:シン

こんにちは。「自分探しのブログ禁パチ禁スロ鬱病日記」の管理人のシンと申します。心の病気はやはり似た境遇を体験した人どうしの繋がりが大事なんだと気付きました。大変恐縮なのですが相互リンクをさせて頂けませんでしょうか?私のような弱小ブログを相手に相互リンクをするのは抵抗があると思いますが、私は人との繋がりを大事にしたいと考えております。

http://blog.livedoor.jp/dreamcatchshin-zibunsagashi/

こちらが私のブログです。もし宜しければお時間がある時で構いませんのでご検討願えませんでしょうか?どうか宜しくお願い致します。

返信お待ち致しております失礼致します。

応援ポチして帰ります。
シン

http://blog.livedoor.jp/dreamcatchshin-zibunsagashi/

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ