« 準備 | Main | 洋食 »

2009/11/25

潮時  ひろ八

●不景気な状況にそろそろ潮時を感じ・・・


来月でいよいよ創業9年目を迎えます。

あっと言う間の8年間に、移転を含め様々な思いでと共に困難な試練がありました。

今年ゴールデンウィーク辺りから急激な不況を感じる営業が続き、何とか経営維持をと対策して来ました。

がしかし、そろそろ潮時かと?




●そんな潮時の波を乗り越える為に・・・

夜の営業だけでなく、昼のランチなど如何なものか?

しかしながら立地的に定食的ランチは難しい。

それならばこんなメニューは如何なものか?



クリックすると元のサイズで表示します

その昔、我輩は某ホテルにて中華料理を学びました。

そんな経験を生かし、そして今至る和食の経験を!

「板前ラーメン」「築地板前ラーメン」もしくは「和風魚介ラーメン」はたまた「魚介パイタンらーめん」

まぁ〜気が早いんですが、ランチを考えております。





●どんな調理かと言えば・・・

やはりスープ作りに拘り、魚介類を豊富に出しこんだスープ。

毎日の様に魚介ガラが出る為、これを生かさない手はないと。

麺に関しては、スープに絡みやすい、細ちじれ麺を使用。


クリックすると元のサイズで表示します



そしてラーメンには、やはりチャーシューである。

クリックすると元のサイズで表示します

こちらも肉質に拘り、豚肩ロースを選択。

レシピーは今回控えさえて頂きますが、柔らか〜いトロッとした食感を作ります。

あとは煮玉子、メンマ辺りで仕上げる予定です。


ランチオープン日程が決まり次第、随時ブログにてご連絡致します。

因みに今回調理するチャーシューは、「つまみチャーシュー」として夜メニューにてご提供致します。


この不景気な風潮、激安チェーン店などに負けない様、これからも頑張りたいと思いますので、どうぞ宜しくお付き合い下さい。。。


こんなひろ八ですが、どうぞ応援宜しくお願いします。

因みに我輩は千代大海ダイワマンを応援しております。。。
タグ: 新小岩 居酒屋 



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ