2022/1/21

今日もお休みをいただいて・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

今日もお休みをいただいて、病院に入院前の検査とかで、向かいました。
それから、病院からのアドバイスで、医療費が嵩むので「健康保険限度額適用認定証」と言う書類を発行してもらうために、市役所にも行きました。

こんな制度があったなんて、実際に入院とか手術とかを体験しないと、知りませんでした・・・・

でも、とてもありがたい制度で、日本で良かった〜・・・・なんて思ってしまいました。

今日の検査は肺の検査で、肺活量みたいなものを調べていたようです。
ホースみたいなものをくわえさせれて、鼻をつままれて・・・・い・い・息ができない!・・・・あ〜口で吸えばいいんだ!なんて、一瞬死ぬかと思ったけど、慣れない事をすると一瞬焦ります・・・・・

検査をしてくれる方も、オーバーアクションで「いいですか、大きく息を吸って、勢いよくフ〜って!吐くんですよ。フ〜って!!」・・・・・

てな感じなんで、なんか緊張もとれたし、とても癒されて安心できました。
やっぱり医療も、最後は先生や看護師さんの人柄、「人」次第ですよね。

それにしても、色々と大変だ〜・・・・・・
((+_+))

1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ