2021/11/17

何が良いのやら・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

私はあまり数々の療法を学んできた・・・・・と言うタイプでは無いので、知らない事の方が多いのですが、患者さんの中には、色々と渡り歩いて経験されている方や、先輩先生方から教えていただいた話では、変わり種?な療法もあるようです。

その一つは「音叉」を使った療法で、これは私も体験講習会みたいなものに、友人と参加した事があります。
音楽で使う音叉のデカい版?で、色々な音階?周波数?の音叉を選定して身体の周囲で「チ〜ン」って鳴らして改善させる療法でした。

効果は・・・・良いような悪いような・・・・・で、私はイマイチ?・・・・って感じだったのと、その「チ〜ン」って音がなんとも、宗教っぽくて・・・・・・
(;^ω^)

他には、気功?なのか、超能力なのか?・・・・背中に向けて「シュッ!」だかなんだか気合みたいな声を上げて背骨を整える?なんて言う療法もあるそうです。

それから、施術に行って手技で施術をしてくれると思ったら、体操をさせられて、最後に夜寝る時に、足をしっかり縛って寝る・・・・なんて言うアドバイスを貰って実践する・・・・なんて言う療法?がある事もお聞きしました。

その方も足を縛って寝たらしいのですが、夜トイレに行きたくて起きた時に足を縛っている紐がほどけなくて、漏れそうだった・・・・・なんて言われてましたっけ・・・・・

他にも色々とお聞きしたけど、ほんと良くもまぁ〜考案されたものです・・・・・なんて、教えていただいただけで、ヒーラーやってる私はそんなふうに思ってしまったわけです・・・・。
(;´∀`)



2



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ