2021/3/31

忘れていません。  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

院の真ん中には、整体の時に使用していたベットがあります。
このベット、整体の師が開発して自身の会社で製造していた製品です。

値段も軽自動車と変わらないくらいの金額がするのですが、手技の専門のベットとしては、まぁ〜そんなもの?なのかもしれません・・・・

師から聞いた話ですが、患者さんにも施術側にも負担のかからないように作ったベットで、最初はトラックに積んで、整体院等を廻って実際に患者さんを施術して見せていた・・・・・なんて言われていました。

この「師」は以前は日本のカイロプラクティックの協会の理事までやったそうなんですけど、何か思うところがあってそこから離れて、自身の整体法を考案されたそうです。

その実力はほんと凄い?もんで、坐骨神経痛?で、目の前で痛みで苦しんでいた方が施術後は飛び回ってしまうくらいでした。

そんな師の元には、鍼灸の先生や接骨院の先生、整体、カイロ・・・・・色々な分野の先生方も来られていました。

もちろん、私も憧れて学んでいたんですけど、センスが無かったようで、その整体法を生かせなかった事はとても悔しく思っています。

そんな凄い師ももう他界されてしまったけど、あの時の感動と、暖かくて柔らかい整体師の手、怖いけど優しい姿は今でも記憶として残っているし、今はヒーラーなんて言っているけど、整体師としての道を開いてくれた感謝は忘れていません。

天国の師へ、本当にありがとうございました!
m(__)m


5



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ