2020/10/30

思い出して・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

テレビで、ある芸能人の交通事故の話題を目にしました。

なんでも事故を起こして、そのまま走り去った・・・・・そうで、結局警察のお世話になってしまったそうですけど・・・・・

で、ふと思い出したことがあります。
以前、サラリーマンさま時代に、会社の友人が事故を起こした時の事です。

友人は人一倍、正義感も強かったし、責任感も強くて信用できる人物でした。
そんな彼が、ある日人身事故を起こして、その足で私の所に来て「やっちゃいました・・・・・どうしよう・・・・」と・・・・・

もちろん逃げてきた訳ではなく「これから病院に行く」と言うので、一人では心細いだろう?・・・・って思ったし、車も動かせない状況だったので、私も一緒に病院に向かいました。

車の中で色々と状況を聞いていたら、そんな責任感と正義感の強い友人だったけど「一瞬、誰も見ていなければ逃げちゃおう?・・・・なんて思っちゃいました・・・・・」って話していました。

そんなやつでも、一瞬の考えって言うのは、そんな思いもでてきてしまうのだから、その芸能人も「このまま・・・・・」って思っちゃったんじゃないか?なんて、頭をよぎりました。

私の友人はその後も誠意を尽くして、そちらの家族とも最後は談笑できるくらいになって、無事和解したようです。

その芸能人にも、誠意をもって謝罪と反省と、周りの人たちへの感謝と謝罪も思い出して欲しい・・・・なんて立派ぶって思ってしまいました・・・・・
(-_-;)

2



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ