2020/10/9

なんかな〜・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雨の一日でした。

テレビを観ていたら、「ゴートゥーイート」を応用して、得をしている人の話題をやっていました。

世の中頭の良い人もいるものですね・・・・・

でも、なんか素直にそんな風には思えず、これ、飲食業界の活性の為のものだよな〜?消費者だけが得をするためのものじゃないよな〜・・・・・なんて思ってしまいました。

世の中、色々な規制と言うのは、規制ができるとそれをうまく潜り抜けるところを見つけて得をしようとする人たちが現れます。
で、また規制を厳しくして・・・・・で、またそれを・・・・・なんて感じです。

おかげで、何もかもが管理されてしまう世の中になって「つまらない世の中」になってしまっているように思います。

補助金なんかもそうで、大して必要もないくらいでも「貰えるもんは貰っとけ!」的な人も多かったと思います。
でも、その影でそれを規制しようとお国の方は厳しくなって、本当に必要な人が貰い難くなったり、みんなが貰って財源が減れば、結局、後々税金などで一人一人の負担が増えるのは目に見えています・・・・・・

生きずらい世の中で・・・・・って話になると、国が、政治家が・・・なんて言われがちだけど、それもあるかもしれないけど、一番は一人一人の考え方なんだと思います。

貰う人が悪いって話ではなくて、生きずらい世の中にしているのは自分たち一人一人かも!?って言う話でした。
m(__)m

7



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ