2020/8/29

色々で・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から天気の良い、真夏日の一日でした。

阿部首相が辞任されると言う事で、患者さんとの会話でも、やっぱり話題にでてきます。

でもその反応もさまざまで「人それぞれなんだな〜・・・・・」って思いました。

私的には「世の中色々とあって、一番大変な時期に首相となって、大変だったろうな〜、って本当にご苦労さまでした。m(__)m」って思ってしまったんですけど、中にはまるっきり反対の事を言われた方もいて、捉え方の違いってある意味面白いな〜なんて思いました。

なので、生活の中でも、自分の気持ちや考えを相手に伝える、分かってもらうって言うのは、ほんと大変な事!なんだと・・・・・
(^^;

同じ事言っても、捉え方で全然違ってくるし、肯定してくれる方もいれば否定して捉える方もいる・・・・・って事ですもんね!?・・・・・

それから、阿部ちゃんの会見を観ていて、記者の方たちはもっと配慮しても良かったんじゃない?って思いました。

体調が悪い・・・・・って会見をされているのだから、ぐだぐだ突っ込んだ話をそこでしなくてもよいし、「体調悪いのに申し訳ない・・・・」とか、「頑張ってくれてありがとう!ご苦労さまでした。」なんて言葉があっっても良かったんじゃないか?・・・・なんて感じました・・・・(見えないところであったのかな〜?)

そんな私の感想です・・・・

4



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ