2020/7/31

楽なものないですけど・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空でしたが、だんだんとお天気も良くなって、青空が広がりました。

整体などの民間療法の世界は、案外「脱サラ組」が多い業界に思います。

今のところ国家資格と言うのは無いので、脱サラして自営でやっていくのに手っ取り早い業界でもあるから?だと思います。

でもこれがやってみると、なかなか大変な仕事です・・・・・

私が一番やりたくないと思った職業は「美容師」さんでした。
って言うのは、テレビで美容師さんの一日をやっていて、休む暇もなく、食事も狭いロッカーの前で立ったまま10分くらいで食べて、また仕事に入って、夜も遅くまで練習・・・・なんて感じの内容で、「こんなの、おいらにゃ無理!」って強烈に思いました。

整体などの業界も、自分が体調を壊して通っていた事もあって、なんか自分のペースでできるし、人のためにもなるし、サラリーマンさまより稼げそう!?・・・・・なんて思いもあって入ったのですが、現実はやっぱり厳しいもんでした・・・・・

自分のペース・・・・・まずこれが全然違って、家でやっているもんだから、朝早くから夜中でも電話がかかってきたりして、気が休まる時間と言うのがありませんでした。

実際の施術も、習った事とはまったく違って、改善のお手伝いにもならない事が多くて、精神的なプレッシャーの毎日だったし、技術と言う意味では、常に勉強だったり・・・・・

おまけに体力的にも辛かったり、稼ぎも実際にはそうでもないし・・・・・

まぁ〜結局、好きじゃないと続けられない仕事・・・・・だったわけですよね。

「美容師さんも同じなんだろうな〜」って思うけど、私の中では、ほんとありがたくも大変な仕事です。
m(__)m




1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ