2020/7/28

キレイにしてから・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、夕方一時的に雨が降ってきました。

患者さんからいただいたお釣りの中に「100円玉」が入っていたのですが、「なんだこれ?」って思えるくらいに汚れていて、あまりにも可哀そうだったので、試しにアルコールに漬けて汚れが落ちるか試してみました。

結果は・・・・・惨敗です・・・・・・

今度は、重曹かクエン酸で試してみて、キレイになったら世の中に返そう!と思います。
(;^ω^)

なんでも磨いたりして、ピカピカになるって言うのは楽しいもんですよね!?

バイクなんかもメッキ部分を磨いてピカピカになると、嬉しくなってきます。でも、今のバイクはメッキの部分よりも、樹脂製品が多くなっていて、軽さとコスト?かもしれないけど、所有感は古いバイクの方が良い気がします。

とは言っても昔は逆に、直ぐに錆びてしまう金属部品を樹脂製に変えたりするのが流行っていた気もするんですけど、時代なのか、ただ、個性を求めた「あまのじゃく?」なのか・・・・ですかね?!

そうそう、以前、点検で車屋さんに行った時に、展示車を見せてくれた時に、「ちょっとここ叩いてみてよ!?」って言われて、真後ろのドアを叩かされたんですけど、コツコツって音がして、なんと「樹脂」でできていて、ビックリしました。

車もだんだんと鉄の固まりじゃなくなっていくのですね!?・・・・・
( 一一)



3



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ