2020/5/5

否定的です・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の一日でした。

ありがたい事に、ヒーリングを教えて欲しい等のお言葉を沢山いただきます。
でも、申し訳ございませんが、今のところそんな予定も無いし・・・・・と言うかできないと言うのが正直な言い方かもしれません。

講習会を開催して多くの方の上に立ち、指導されている先生方って本当に凄いと思います。

「教える」と言う事は、それなりの責任が伴うわけで、習った方が行き詰った時にも的確なアドバイスと指導をする義務があるわけだし、困った時に確実にサポートする責任もでてきます。

それができる技術と知識があってこその立場になるのですから・・・・。

私のヒーリングの師は、それを遠隔でサポートしてくださっていたので、とても心強かったし、ありがたく感じていました。

私には、そんな技量も器もないので、これまた無理な話です。

以前ある整体のグループに所属していた時に、講師になる事を進められたんですけど、その時はまだ習いたてだったのに、そんな状態でもお金をだして「講師になる講習会を受ければなれる」的な話を聞いて、実際に私より経験の無い方が講師になられた話を聞いて、余計に拒否しました。

もちろん、その方は優秀だったのだと思うけど、実際の施術や治療経験はほぼ無し・・・・・

そんな事もあって、その後そのグループも止めてしまいました。でも、とても良いグループではありましたけど・・・・・

ビジネスとしては良いお話だったんですけど、私のスタンスではないですし・・・・・

そんな経験もあってか、自分が教えるなんて言う事には否定的になっています・・・・・
(;´∀`)


3



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ