2020/2/25

続いています・・・・・?・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲の多いお天気の一日でした。

最近は肩の痛み?で来院される方が続いています。

「40肩、50肩?かもしれないけど・・・・」と言われる方ばかりで、大体は後ろに手をまわせない・・・・・、ズキッと痛みがある・・・・・なんて方が多かったです。

ちなみに、見ていると40肩、50肩の方は前から手を上にあげるのはまだできるけど、横から上にあげるような動作で上がらない・・・・きつい方が多いようです。

後、後ろに手が回らない・・・・方もほとんどでした。

でも、来院された方たちの多くは、ちょっと違った方も多くて、施術後は痛みも動きも良くなったようです。

私の知り合いの人は、5〜6年50肩?で苦労していたんですが、ある日朝起きたら治っていた?そうで、不思議に思ったそうです。

整体の師の体験話では、登山が好きで、50肩だったんだけど行って、ちょっとした崖のような場所に来た時に、足を滑らせて、思わず50肩の方の手で、岩?を掴んだらその勢いでおもいきりひっぱられて、泣くほどに痛かったそうです。
でも、その後すっかり治ってしまって、その経験から50肩の治し方を考案された・・・・・って話でした。

それにしても、40肩、50肩ってなんでなるんでしょうね?・・・・・
(?_?)

3



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ