2019/10/4

多く目について・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が悪く、午前中は雨風が強かったのですが、だんだんとお天気は良くなったものの、風は強かった一日でした。

グッズの「波動テープ アテン」が入荷いたしました。
よろしくお願いいたします。
m(__)m


外出した時などに、ふと見ると、何気に目についていた整体院などの民間療法の院が無くなっているのが目につきます・・・・

やっぱり同業・・・・と言う事で、結構目にするのですが、それがほとんど無くなってしまっています。
廃業されたのか、他に移転されたのかは分からないけれど、ちょっと寂しくもあり、不安にもなります。

ただ、その代わり?に、接骨院やマッサージ店と言った、「治療院」が増えているようで、気が付くと、ここにも、あそこにも!?って感じで、看板が立っています。

ちなみに「治療院」は柔道整復師や指圧マッサージ師、鍼灸師など、国家資格を保有されている先生の院になります。

整体や気功、カイロプラクティック、ヒーリング、、セラビー・・・などは民間の資格の院で、国家資格ではないので、「治療院」と言う名前は使えないので、施術院とか、整体院、療法院・・・・なんて言う名前になります。

でも、実際には「治療院」の先生方も整体などの民間療法を学ばれて、それで治療を行っている方も少なくないようですけど・・・・

なんかイマイチ、良く分からん世界です・・・・・
( 一一)

5



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ