2019/8/19

見えたらな〜・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からも曇り空で、時々雨が降ってくるようなお天気の一日でした。

以前の日記にも書いたのですが、人や動物、物・・・・・なんでも「気」の流れと言う物があるようで、何気に結構大事?な事でもあるようです。

「気」の流れが正常だと、色々な判断もわりかし正しい方向を向けるだけれど、これが悪かったり、逆に流れていたりすると、それらも反対に感じたりしてしまいます。

「気」の流れについては色々な考え方や解釈があるので、どれが正しい・・・・なんて言えないけれど、「正しい」とか「逆」なんてあると言う事は、その「境」になる境界線?みたいなもの?があります。

こっからこっちは正しい・・・・とか、こっちの向きに流れているのが逆・・・・なんて言うような感じで、その境にある線、いわゆる「0」のラインがあるわけですよね?!

その基準を、その先生の流れを正しいとして診ている方や、定義?として、こっち向きが正しい・・・・なんて決めている先生なと、さまざまなわけです・・・・・

私の場合は自分にも自信がないので、「自然の気の流れを正常」として基準にして捉えて判断しています。

そうすると、正常な人や物と、逆の人や物がとても多く混在しているのにビックリします。

で、面白いのは、正常な人は正常な人や物を好んだリ選んだりするし、逆の人もそれと同じように逆の人や物を好んだリ選んだりしている事が多いようです。

だからと言って、良い悪い・・・って言う話では無くて、そういう事があるようで・・・・・って話です。

目に見えたら面白いのにな〜!?・・・・・
(;^ω^)

3



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ