2018/11/26

車好きでして・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲は多かったものの、お天気の良い一日でした。

私は車やバイクが好きなので、新型がでれば興味をそそられるし、ほしくなっちゃったりもします・・・・

まぁ〜だからと言って買えるわけでもないんですけど、若い時から色々な車を乗ってきました。

とは言っても、お金がある訳ではなかったので、ほとんどが中古車&庶民の味方マイカーローンってやつでした・・・・・
(;一一)

そんな私が感じた事は、お金が無い人は新車を買った方がお得!?って事です。

中古車も新しいのは別だけど、それでも数年乗っています。
そうなると絶対ではないけれど、消耗部品や故障なんて言う部分がでてきます。
で、それに対してお金がかかるのがほとんどかと思います。

でも、新車は確かに買う時高く感じるけれど、3年とか5年は、まず壊れる事も無いし、消耗品もそれほどではありません。

それに、ほとんどは保証やサービスでなんとかなってしまうので、それくらいで乗り換えよう・・・・・なんて考える人には、ほんとお金がかかりません。

車自体の耐久性は数十万Km以上はあるみたいなので、もちろん中古車でも大丈夫だと思うけど、お金が・・・・・って話になると意外と新車の方が得だったりします。

まぁ〜好きな車が新車では買えない・・・・・なんて話だったら別だけど、お金ないから新車なんて・・・・・って方も意外と新車も候補に入れてみるのも一つかもしれませんよ!?

そんな車好きの感想でした。・・・・・
(;´∀`)

2



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ