2018/4/29

ここぞとばかりに・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

ここ最近は医療関係に従事されている方が多くいらっしゃいます。
無知な私はここぞ!とばかり、色々な事を聞いてしまいます。

そんな事していると、看護師さんの方がお医者さんよりも、生きた知識?を持たれているように感じてきました。

確かに病気のメカニズム?的な知識はお医者さんの方が優れているのですが、では実際に患者さんに役に立つ知識?・・・・と言うか、もっと現実的な知識は看護師さんに聞いた方がとても役に立ちます。

きっと多くの患者さんに対して、ある意味長い時間接しているので、学問の知識以上の経験からの知識?が豊富な事に感心してしまいます。

看護師さんあってのお医者さん・・・・なのかもしれませんね。
もちろん、患者さんあっての看護師さんでもあると思いますけど。

そうそう、来院れる患者さんの中には、色々な病院に行かれてきた方も多くいらっしゃいます。
で、評判の良い病院や悪い病院って言うのがあると思うのですが、面白いことに、皆さんほとんど同じ病院の名前が上がります。

そんなお話を聞いていると、病院は沢山あるけれど、安心な病院?と言うのは限られた一握り?になってしまいます。

私は幸いにも、今のところは病院と言う場所にはあまり言った事が無いのですが、多くの病院の質が悪いのか、一握りの病院が優れているのか・・・・・複雑な気持ちになってきます・・・・
(一一;)

3



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ