2018/2/27

とても流行っているようです。  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

最近はインフルエンザの方がとても多いようで、あちらこちらで話をお聞きします。

そんな時に、ふと以前美容室の方からお聞きした話を思いだしました。

その時もインフルエンザが流行っていた時の話らしいのですが、ご予約をいただいていたお客さんが来られたそうで、見るとマスクをしていたので、ふざけて「インフル?」なんて聞いたら、「そうなのよ〜。で、会社も行けず暇だから頭やりに来たの〜!」って言われ、「・・・・汗」

内心「ふざけんなよ。・・・・だったら来るなよ!」って思ったらしいのですが、そこは大人?で、「家で寝ていた方が良いのでは?」「身体に悪いよ?!」なんて言ってなんとか帰らせようとしたんだけれど、「あ〜、大丈夫、大丈夫。もう治りかけだから!」って、「常識ないのかよ〜・・・・・」って大変だったそうです。
(一一;)

そりゃそうですよね。

他の方にうつさないように、ウイルスを広めないように・・・・・って、会社休ませてもらっているのに、美容室などの人の出入りが多い場所に平気で来ちゃうのですから、その美容室の先生の気持ちも良くわかります・・・・

院でも「先生はインフル大丈夫ですか?色々な人が来るから気をつけてくださいね。」なんて心配のお言葉をいただきます。

でも、ほんと患者さんには恵まれていて、皆さんそんな気を使ってくれて、「怪しい・・・」と思ったら、「インフルかもしれないから・・・」とキャンセルいただいたりします。

まぁ〜今のところ幸いにも、少ないのですが。

でも、今年は普段「インフルにかからない」と言われていた方も多くかかっているようなんで、皆さんもお気をつけください。
m(__)m



3



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ