2017/9/19

まじめにですね・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲は多かったものの、お天気の良い一日でした。

骨盤が歪んでる・・・・とか、背骨がズレてる・・・・なんて言う事で来院される方も、整体院なので、当然のごとく来院されます。

ある先生が教えてくださったのですが、実は「関節は可動域いっぱいに動かしていると、元の位置に戻る習性がある」との事です。

って、事は本来は整体などに行かなくても、動かしていれば正常な状態に戻るって言う事・・・なわけです。

なので、ストレッチやラジオ体操などをちゃんと行っていれば、とっても効果的に、骨格調整もできてしまう・・・・はずです。

ただ、中には歪んで固まってしまっている場合もあって、そんな時には整体などの施術も必要になってくるかと思いますけど、通常はそんな歪みもちょっとした運動でも改善できるって言うわけです。

また、意外と多いのが、治療や施術で逆に壊されてしまっている?場合もあります。
これは、私も施術の中で見つける、意外にも結構ある状態で、治療や施術のやりすぎはあまり良くない事も勉強になった事例です・・・・・

もしそんな身体の歪みで不安がある方は、まじめに?ラジオ体操やってみてはいかがでしょうか?

結構、改善されちゃうかもしれませんよ!?・・・・・
(;^ω^)



3



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ