2016/12/29

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

今日はお休みだったので、朝から用事と買い物で走りまわりました・・・・。
さすがに年末だけあって、どこに行っても車も人も多くて、普段の平日に慣れている私にはイライラしてばかりでした・・・・
((+_+))

途中に寄ったホームセンターのどデカい駐車場も満車状態で・・・・・

でも、お店の店員さんはもっと大変そうです・・・・。
お客さんに色々聞かれたり、怒られたり、片付けや品出し・・・・ほんとありがたい事です。

お客さんも色々で、「買ってやってる」スタンスの人もいれば、店員さんに深々とお礼を言っている方もいるし・・・・、そんな姿を見ていると、どんな性格の人か?なんて言う事が、良くわかる場面でもあります。

口は悪いけど、行動は思いやりのある方とか、とっても美人さんだけど横柄な人・・・・・見た目ヤンキーだけど、優しさと謙虚さを持っている人・・・・・

とかく見た目や持ち物なんかで判断しがちだけど、そんなちょっとした時に見せる姿、ありますよね!?

以前、コンビニで私の前に入った方が、若い人で髪の毛も金髪でちょっと怖い感じの兄ちゃんだったんだけど、私が来るまでドアを開けて待っていてくれて、「ありがとうございます」って言ったら、ペコッってお辞儀して返してくれました。

でも、他の日にやっぱりコンビニに入って出ようとしたら、前からもお客さんが入ってきそうだったんでよけて待ったら、その人がドアを開けてくれて「どうぞ〜」て感じだったんで、出ようとしたら、サッ!とババアが・・・・いえ、おばあさんが、当たり前のような顔をして私の前に割り込んで出て行きました。

何かと「今の若いもんは・・・・・」なんて言われるけれど、今の若い方はちゃんと思いやりも礼儀も知っている方、結構多いようです。

逆に、ババア・・・・・いえ、お年寄りの方が礼儀を知らない方って多いようにも感じます・・・・
気のせいかもしれませんけど・・・・・

なので、私は年をとっても、ちゃんと若い人や分け隔てなく頭を下げて「ありがとう」って言えるジジイになりたいと思っています。

3



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ