2016/10/22

行動です!・・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、肌寒い一日でした。

普段から色々な方の考えや、捉え方に触れていると、ほとんどの方が「想像」で考えている事が多いのにビックリしてしまいます。

そういう、私も含めての話なんですけど、「そうに違いない」「そうだろう」・・・・・なんて感じがほとんどです。

でも、これは現実ではなくて、その人が学んだ知識と経験からの想定です。

それが無限に想像できれば良いけれど、大体は一つか二つ・・・・・
まぁ〜今までの知識と経験からの想定なんですから、毎回同じように考えるのはあたりまなのかもしれません。

なので、特に頭の良い方や知識や情報が多い方はそんな傾向?癖?を持たれている方が多いように感じます。

もちろん、それが悪いわけではないのだけれど、もし今の自分に不満があって、運や生き方を変えたい・・・・と思うのであれば、そんな想像で考える事を減らしていく事が第一歩な気がします。

考えたって、色々な本を読んで座っていたって、パソコンやスマホで色々と調べて情報を知識として入れても、何も知らずでも行動している人には敵わないし、そんな人を神様は助けてくれるような気がしてなりません。

人、一人が得られる知識や経験なんてたかが知れているし、情報の知識だってその情報を発信している人の経験と知識でしかないのだから、それが自分にあてハマるとも限らないし・・・・
結局、「やってなんぼ!」なわけです。

考えるより、行動・・・・・これ正しいと思います。

1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ