2016/9/25

興味ありそうなお話・・・その1  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空でしたが久しぶりに空も明るくなって暑く感じた一日でした。

最近、魂やソウルメイト、魂の血脈・・・・などスピリチュアル的な質問を多くいただきます。
まぁ〜、どちらも目に見えない世界の話だし、現世の住人にはそれほど関係の無い話・・・なのかもしれないけれど、何回かにわたって、知る限りのお話をしたいと思います。

まずは、ソウルメイト!
これ、結構女性は興味を持つ方が多い話なんですけど、そもそもソウルメイトって何か?・・・・なんですけど、色々な話はあるんですけど、「魂の繋がりがある仲間」的な感じです。

元々、魂って言うのは1つだったようです。
それが、何かの理由でいくつかに分かれたみたいなんですけど、それが2つだったり5つだったり・・・・それぞれなんですけど、その分かれた魂同士を「ソウルメイト」と呼んでいるわけです。

で、生まれ変わるたびに出会って身近な存在になって助け合ったりするし、魂の世界に行ってもまた出会って、また色々とミーティングするわけです。

現世ではその関係が、夫婦だったり親子だったり、兄弟、親友・・・・と、身近な存在になる事が多いようです。

元は同じなんで、現世でもその人に言われたり指摘を受けると、「グサッ!」ってくるくらい的を得た事を指摘されたりするし、「ほら、あれあれ・・・・」なんて言う感じでも意外と通じあっちゃったりする事多いようです。

ただ、だからと言って、みんな仲良しか!?・・・と言えば、そうでもなくて、元々の魂は同じでも、生まれ変わる度の境遇はそれぞれで、それに対して嫉妬したりして、仲が悪くなってしまっている場合もあるようです。

そうすると当然?のごとく、現世でも仲が悪くなったりします。
それでも、ほとんどは必ずと言って良いほど、現世でもどんな形でも、お互いの存在を確認する程度には出会うようです。

続く・・・・・・


3



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ