2016/9/23

なかなか難しい場合も・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、時々雨がふってくるような不安定なお天気の一日でした。

ヒーリングで探っていくと、医学的な事とは違った原因になってしまったり、改善の方法もまったく逆?な感じになってしまったりします。

なんで、患者さんが一番困ってしまいます・・・・

もちろん、お医者さまの診断や方法で改善を目指すのが一番なんですが、それでもなかなか改善されない場合には、少しだけ違った方法も試してみるのも良いかと思います。

整体の勉強をしていた時も、先輩先生方のお話の中で、お医者さまの診断とお薬に真っ向ぶつかって、改善の邪魔をする・・・・・なんて言う話をされていたのを耳にしたこともありました。

ある先生は、なんの病気だったかは忘れてしまったけれど、患者さんに「薬で治すか、自分を信じて改善させるか、どっちかにしてくれ!」とまで、言ってしまった・・・・・なんて反省ぎみに話されていたくらいです。

もちろん、法律的にも、民間療法師が薬やお医者さんの分野には介入できないので、その先生は反省されていた訳なんですけど・・・・

私の場合は、お医者さまの治療はそれとして、できる限りそれ抵触しない方法をアドバイスをさせてもらうようにしていますけど、それでも時には・・・・・
(;^ω^)

いつか、民間療法師とお医者さん・・・・共に協調しあって患者さんの苦しみに向き合える時代が来ることを願っています・・・・・

1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ