2016/9/21

たまにですけど・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空のお天気の一日でした。

私もヒーリングに行きつくまでは、色々な療法の講習会に参加したり、勉強会や体験会などに行って見たりしていました。

そのおかげで、治療家の先生方と知り合いになったりして、心強く感じていました。
でも、日が経つにつれて、そんな世界から身を引かれる先生も多くて、仲良くさせていただいた先生方のほとんどが、いなくなってしまいました・・・・

これだけはとっても寂しい限りで、結局また孤独な仕事・・・・になってしまいました。

まぁ〜、私は子供の頃から、片親の一人っ子で、一人に慣れているので、もしかしたら、他の方よりは、そんな環境でも気にならないのかもしれないし、その分患者さんに支えられているので「寂しさ」は感じずに過ごせています。

でも、やっぱり施術にいき詰ったり、施術の中で落ち込む事があったりした時には、同業者の先輩方や仲間に相談したり、励まされたり・・・・・って言うのが欲しくなる事もあります。

そんな時、「講習会やってくださいよ」とか言われると、仲間作りのために講習会も良いかな〜・・・・なんてちょっとだけ考えてしまったりします。

ただ、私の事だから、談笑ばかりで、肝心のヒーリングなんて教えられないに決まってますから、夢のまた夢・・・・なんですけど・・・・

たまにふと孤独を感じる事もありまして・・・・・

1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ