2016/6/22

いっぱいあるんですよね!?  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、時々小雨が降ってくるようなお天気の一日でした。

世の中にはとても沢山の民間療法が存在しています。
無知な私が知っている限りでも数十種類はあるし、海外からのものも含めると、「どれが効果あるの?」って迷ってしまうくらいです。

もちろん、民間療法ですから、整体的な腰痛や肩こりから、難病まで対応している(って言ってます)ものまでさまざまです。

でも、いつも思うのは「人間さまの身体は一つなのに、なんでそんなに色々な療法があるんだろう?」って事です。

私も以前は患者さん側でもあったんで、色々な療法を訪ねてみたんですけど、私の感想だと、結局どれも大して変わらない・・・・って思いました。

整体を習ってからも、色々な療法の講習会に参加したり、体験会に行ったり、専門書も読んだり、先輩先生の話しや施術の体験・・・・・・と、経験と知識を受けたのですが、やっぱり大して変わりはありませんでした。

ヒーリングを学んだ今でも、整体法より優れているとか劣っている・・・・なんて言う感覚はありません。

ただ、私の場合は、ヒーリングとの相性が良かったのと、整体的な技術を覚えられなかっただけですから・・・・・
(;^ω^)

0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ