2016/5/30

友人の気持ち、理解しました?!  整体師の独り言・・

今日は朝から小雨が降っていたりした、曇り空の一日でした。

最初、開業にあたり、自営なんで、のんびり仕事ができるだろう・・・・・なんて思っていたのですが、これがまったく違っていて、1日が48時間くらい欲しい・・・・なんて思う毎日です・・・・

ふと考えてみれば、「のんびり」って言う日を過ごしたことってあまり無いように思います。
「自営」と言うものの大変さを今更ながら実感しています。

友人の家は自営で仕事をしていのですが、その友人自体は以前「絶対自営なんてやりたくない」って言っていました。
もちろん、今はその通りにサラリマンをしています。

当時はその意味が分からなかったんですが、今になって「なるほど・・・・」ってその気持ちが分かる気がします。

だからと言って、後悔しているってわけではないですけど、その大変さが分かったって感じです。

別に嫌になっているわけではないですが、客観的に見ると、朝からのんびりした時間も少なくて、来院患者さんの合間もメールやFAXの遠隔対応、お電話やお問い合わせ、ご相談の対応、グッズの発送・・・・・それ以外にも何かとやる事があって、大好きな缶コーヒー片手に、あっちやったりこっちやったり・・・・・です。

まったくありがたい事で、幸せ者なんですけど、ふと客観的な目になってみる時があって、「こりゃ予約制じゃなかったら、大変だったな〜」なんて、しみじみと考えてしまいます。

まぁ〜、暇になったらなったで、不安と焦りで違う意味で大変だし、忙しければ忙しいで、また大変だし・・・・・贅沢な悩みって言うやつですね!?
(;^ω^)

でも、ありがとうございます!!

0



2016/5/30  20:39

投稿者:ヤスダ

日記を拝見し、ボケた母の対応で、
すごく自分本意ですみませんでした。予約日までならんでまちます。

宜しくおねがいします。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ