2016/5/26

波動って言うのは・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲は多かったものの、お天気の良い一日でした。

私が行っているのはご存知のヒーリングなんですが、一応「hado-healeng」と呼んでいます。
特に意味はないのですが、「師」から教わったヒーリングに「波動」と言う言葉が使われていたので、それを少し使わせてもらいました。

それにしても「波動」と言うのは、なんとも胡散臭くもあり、普段から意味もなんとも曖昧に使っているし、使われているように思います。

ただ、実際には、「波動医学」と呼ばれているものもあるし、大手の会社でも使っていると言う話も聞きます。

ある大手のファーストフード店では、野菜を育てるのに、この波動を使っていて、そのおかげで美味い野菜になる・・・とかの話も聞いたことがあるし、工務店の中には、波動を応用して住みやすい家作りを目指して、実際にその技術を使っている・・・・と言うお店もあるそうです。

日本でも昔から、水道局で水道管を探すのに2本の棒を使って見つけてる・・・・と言うのは、ご存じの方も多いかもしれません。

イギリスでも「ダウザー」と呼ばれる、振り子や2本の棒を使って人探しから紛失物探し、鉱脈探しや病気の治療・・・・・を行っている人たちもいるようです。

それらはみんな「波動」を使ったり、探ったり・・・・していて、結局、なんだかんだ言っても立派に応用されているし、歴史も実はあったりするもんなんです。

でも、確かに胡散臭い使い方をしているところもあって、話だと「気功」の先生が流行り?にのって「波動」って言いだしたりしたところも多いそうで・・・・・

また、スピリチュアル的な要素に「波動」って言う言葉を使ったり・・・・で、怪しい存在になってしまったいるようです。

まぁ〜、なんでもよいのだけれど、「波動」そのものは別に怪しいもんでもなんでもない・・・・って言う事は確かなようです。


1



2016/5/26  22:26

投稿者:S.Y

聞きたいことが、日記になっている。もはやすごい。波動は、、ちゃんと波動治療もしている、先生方もいるのに。残念な、オカルトもある。だから。哀しいなともおもいます。予約してますが、予約日がさきです。ー、手順分からず、苦。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ