2016/3/28

一人になっちゃいましたけど・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の一日でした。

私はヒーリングを師のの開催されていた講習会に参加した一人です。
その時は同じヒーリングを学んでいる周りの方たちがいたし、何かあれば「師」に頼めば良い!なんて言う安心感に甘えられていました。

それが色々とあって、今ではそんなヒーリングのグループも抜けたし、以前から所属していた整体の協会も脱会したしで、まるっきりの一人になってしまいました。

最初は心細さがあったり不安もあったんですけど、慣れると「まぁ〜これも楽かな〜」なんて思ってきます。

なんせ、人が3人集まれば2対1になっちゃうのが人間さまなんで、それが大勢になると色々と良くも悪くも噂になったり、「良い子」を演じなきゃいけなかったり・・・・で、だんだんと馬鹿らしくなっちゃうものでして・・・・

私の場合はもしかしたら、子供のころから「一人っ子」で「鍵っ子」だったので、一人が普通だったからなのか、特に仲間とかが周りに居なくても、寂しいととか不安感・・・・みたいなものを感じる事が少ないのかも?しれませんけど・・・・

もちろん、「仲間」がいない以上に、患者さんに恵まれているので、そんな存在はとっても大きいのも事実です。

患者さんとヒーリングに出会った事で、「人とのふれあい」がとっても大事な事も学びました。

でも、くだらない「人の集まり」だけは、もう、うんざりです・・・・

0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ