2016/1/29

実力・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、小雨が降ったり止んだりの一日でした。

私は学生時代からドラムをやっていて、いつかプロになって有名になりたい!・・・・なんて思いもありました。

でも、それが叶わず、今があるのですが、それが今になっては、とってもラッキーだったことのように感じています。

プロになるにしても、有名になるにしろ、結局のところ「実力」が無いとダメになっしまうわけです。
逆に言えば「実力」があれば、自然に有名になってしまう、と言うか時代が必要としてくれます。

単純に「実力」と言うと単に「技術がある」とか、「センスがある」とかに感じてしまうかもしれないけれど、例えばプロと言うのは、それがあるのは当たり前の事で、それは「実力」とは言えません。

なんと言って良いか分からないのですが、どんな事があっても何があってもぶれない技術?・・・・周りが認めるくらいの説得力のある技術?みたいなものです。

それがなければ、いくら有名になっても、それは一時の作られた成功になってしまうわけです。

私もその時に、もしプロになれていたら、有名になれていたら・・・・・きっと、最悪な人生を歩んでいたのかもしれません・・・・

「実力があれば、時代が必要としてくれる」・・・これ最近とってもしみじみと感じている事の一つです。

まぁ〜、そんなわけで、私には無縁の話なんですけどね・・・・
(^^;

0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ