2015/6/30

売ってないですんで・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の一日でした。

患者さんから「サプリメントとかの販売はしていないのですか?」って聞かれる事があります。
実際、院では、サプリメントの販売はほとんどしていません。

唯一、以前に販売していたもので、患者さんからのリクエストで今でも1つだけ販売しているんですけど、それも陳列したりチラシを置いたりなどの、思いっきり販売してます!って事ではなくて、言われれば・・・・って感じ程度です。

私自身があまり好きではない・・・って言うのもあるし、以前サプリメントのメーカーさんとお話する機会があって聞いていたら「実際にはビタミン類もほとんどは体外に排出されてしまうようです・・・。効果がないわけではないですけど、サプリメントと言うのは、人間が分析できたものしか入っていません。でも、果物などには、まだまだ分析できていないものも沢山あります。ですから、やっぱり果物にはかなわないんですよ。」って話されていました。

あくまでも「補助食品」なんで、入院されている方とか、病気やアスリートなど体力が急激に低下するような方とかには有効らしいのですが、普通に普通の生活をされている方には必要ない・・・って事なんですよね。

確かに食べ過ぎの今の世の中、栄養が偏るととか言っちゃっているけど、客観的に見れば、そんな事ないような気がしますし・・・・・

だって、サプリメントとか、摂取していない人が具合が悪い・・・なんてとくには見受けられないし、逆に摂取されている人の方が調子悪そう・・・なんて方も多いように思いますし・・・

なんで、院では「サプリメントの買うなら、美味しい物食べなさいよ〜!」って話している次第です。

0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ