2015/5/25

それだけです。  整体師の独り言・・

今日は朝から少し雲は多かったものの、お天気の良い一日でした。

今日は久しぶりに少し大きな地震があって、院内の置物とかが棚の上から落ちたりしました。
私のスマホも元気よく鳴りだしたのですが、丁度来院中の患者さん数名のスマホも鳴りだして、賑やかな一時でした・・・・・
(;^ω^)

ただ、地震が来る前に鳴って欲しかったんですけどね・・・・


ヒーリングは目に見えないエネルギーを使う療法なんで、やはり過剰に「なんでも改善できる!」なんて言うイメージを持たれている方も多いようです。

でも、今までの経験からは、そうとも言えません。・・・・もちろん、私のレベルが低いから・・・と言う事もあるんですけど、例えば肩こりなども、ほとんど改善されない事もありました。

もちろん、何年も苦しんでいた肩こりが改善しちゃった・・・・なんて言う事も実際にありましたけど、同じ症状でもその違いがいまだに分かりません・・・・

なんで、よく「○○の症状や病気なんですけど、改善できますか?」なんてお電話などで聞かれる事も多いのですが、「やってみたないと分かりません。」って言うのが正直なところです。

それにすべての治療法や療法に言えることですけど、施術側ができる事は、あくまでも改善のサポートで、例えば難病が施術後に改善されたとしても、それでも施術側が行ったことはサポートで、それがきっかけで患者さん自身の力で改善された・・・・って言うのが正しいと思います。

施術側は今の自分ができる事を精一杯施すこと・・・・どんなに有名な先生でも、技術のある先生でも、能力のある先生でも、ただ、それだけだと思っています。

0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ