2014/7/25

神様って・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い暑い一日でした。

先日、関東のパワースポット?として有名な神社に行く機会がありました。
なんでも、恋愛成就でかなり有名だとか!?

私が行ったのは、平日の午前中だったんですけど、それでも結構人が絶えず来ていて、女性同士、カップル、グループ・・・・ぽつぽつ・・・でしたけど、絶えず来ていて感じでした。

私は知ってのとおり、普段から「神様なんて居やしない」って言っているくらいなんで、神社仏閣にいっても、手も合わせないし、お賽銭もあげません・・・・。

ただ、神社や仏閣そのものは建築物としても嫌いじゃないし、だいたい自然が多いので、そんな環境が好きでお邪魔したりはよくします。

それにしても、どこの神社でも、とても信心深いと言うか、真剣にお参りに来られる方が多くなったように感じます。特に若い方が・・・・

そこに行った時も、女性2人組が先に来ていて、社の前で20分・・・いや30分くらいか、ずっ〜と手を合わせてお祈り?だか、なんだか行っていました。

それに引き替え私は・・・・「なんかボロイ鳥居だな〜・・・・」なんて心の中で思ったり、手洗いの水があったので、清めるためというよりも、手を洗いたくて「冷たくて気持ちいぃ〜!?」なんて不届き者全開でした・・・・・
(;一_一)

でも、その二人組を見て、ふと思った事は「神様っているとしたら、人間の為とか、願いを叶えてくれる為に存在するわけじゃないよな・・・」なんて・・・・
ちょっとそんな考えが出てきたのには、自分でもビックリと言うか新鮮でした。

私には、そんなにパワースポット・・・って感じも受けませんでしたし〜・・・・・まぁ〜私のようなレヘルの低いヒーラーの感じた事なんで、優秀な方々が感じる事とは違うんでしょうけれど・・・・・


0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ