2014/6/23

ほどほどに・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲は多かったものの、お天気の良い一日でした。

今は色々な情報をパソコンやスマホを使って簡単に得る事ができます。
でも、その情報で不安や考えすぎに陥っている方も意外に多いのではないでしょうか?

以前、お電話で「お腹の調子が悪い・・・」と遠隔の依頼を受けたのですが、お聞きすると「スマホで病気の情報を見てみたら、症状や状態が大病にそっくりなんで、きっとそれじゃないかと思うんです・・・・でも、病院に行くのが怖いので、電話してみたんです・・・」ってお話でした。

で、「あの〜、それ違うんじゃないですかね?なんですぐそんなカッチョイィ病気に結びつけちゃうんですか?なんか悪くなったものでも食べたんじゃないですか?」って聞いてみたんですけど、そうしたら「あっ、そう言えば・・・・」って・・・・・
(;一_一)

結局そんな感じで、笑い話で終わったんですけど、もし、そんな情報がなかったら、その方も病気に結びつけなかったし、気にしなかったと思います。

結構似たような話はあるもので、身体のことだけじゃなくて、世の中のことやスピリチュアル的な事や、身近で言えば職場の仲間や友人の事・・・・

ぜ〜んぶ、噂や情報だけで判断してしまうのが人間さまの悪い癖の一つです。

これも来院された方のお話ですが、たまたま行った占い師?だったか、家の家相だか土地が悪いだかで、色々と言われたそうでそれ以来気になって不安になってしまって、来院されたわけです。

で、お話を聞いてみて「あの〜こちらに住んで何年くらいになるのですか?今までに何か不幸な事とかあったんですか?」って聞いてみると「住んで20年くらいになります。特に今ところは・・・・」って答えでした。

「だったら、今さらじゃないですかね?20年住んでいて、何事もないんですから今さら家相が悪いとか言われたって・・・そりゃ、大きなお世話でしょ!?」・・・・
な〜んて話したら、「考えみれば、そうですよね!」って笑い話で終わっちゃいました・・・。

こう言うのを「洗脳」とか「暗示」なんて言うのかな?・・・・なんて思ったんですけど、情報に振り回されるのは怖いです・・・・。
(;一_一)
1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ