2013/9/28

レベルでして・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲は多かったものの、お天気の良い一日でした。

ヒーリングと言う目に見えないエネルギーに触れる療法をしていると「なんでも改善する」と思われがちです。

確かに、普通に物理的な施術をする療法よりは、適応範囲はかなり広いようには感じます。
ですから、肉体的な施術から心の問題から、スピリチュアル的なことまで、色々と幅広く対応できることは確かです。

でも、だからと言って全てが改善されるものではないようです。もちろん、これはレベルの問題もあるんで、私限定の事なのかもしれません・・・・

ですから、私ができる事は「今できる精一杯の事を施術させてもらう」・・・・これだけです。
それで、どう結果がでようと、それはもう施術者として今の私の精一杯なんですから、それ以上でも、それ以下でもありません。

もちろん、そんな経験や体験の中で、自分のレベルアップにもつながってきたし、「慣れ」と言う意味でもとても勉強になっています。

施術側のそんな体験や楽しく施術ができる・・・・そんな時間が結果として患者さんの不調の改善のお手伝いのレベルアップにつながってきた事を体験として学んできました。
逆に、こちらが苦しんだり、「改善させよう!」なんて想いを強く施術にあたると、どんどん結果のレベルが落ちていく・・・・そんな体験もしました。

中には、いつもと同じように施術をしているのに、難病が改善してしまったこともあったし、肩こり・・・・がまったく改善されなかったこともあったり・・・・
でも、それが今の私のレベルで、少しでも高いレベルで患者さんの改善のお手伝いができるように、これからも「適当」に頑張っていけたらと思っています。

2



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ