2013/9/26

行動ですょ。やっぱり!?  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、風が強く吹いていた一日でした。

私もそうですが、色々な方とお話をさせていただいていると、人間さまって言うのは、意外と想像や思い込みで物事を考えている事が多いことに気が付きました。

そのほとんどは、その人が今まで生きてきた人生の中で、学んだ知識や常識を元に先のことや「こういう場合はこうに違いない」・・・・みたいな感じで、想像したり思い込んでしまっている事がとても多いようです。

きっと、自己防衛的にそんな働きと言うか、癖があるのかもしれませんけど、これが過ぎると「不安」や何も行動していないのに頭の中だけで考ええて「ダメだ」とか「できるわけがない」みたいな結論を出しちゃって、落ち込んだり苦しんだりと不幸に浸ってしまいます。

でも、そこには、実際に動いたり行動したりする「事実」がほとんどないんですから、成功とか失敗なんて言う前に「何も成さない」のが当たり前・・・・・って気がします。

私も若い時は、特にこんなタイプで、そんな自分が嫌になって「自分を変えよう」と、思い立ったら「今」行動をするようにしました。
例えばテレビを見ていて有名なアイス屋さんのコマーシャルを見て、「食べたい」と思ったら、明日行こう・・・・ではなくて、早速、着替えて何時だろうと車で何時間かかろうと行動するようにしました。

そんな事ばかりしていたら、「あれ?なんか変わったな〜?・・・なんか運が良くなってきたかも!?」って感じるようになりました。

やっぱり大切なのは行動をして「事実」作ること。そうすれば結果がついてくる・・・・って言うもののようです。

2



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ