2013/9/22

多かったです!?・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲は多かったものの、お天気の良い一日でした。

最近は、踵や足の裏などの痛みの方が多く来院されました。
整体の時からの知識でも、このような場所が痛む場合は、股関節も含めて、骨盤のゆがみからでているものがほとんどのようです。

もちろん、その部分を物理的に痛めたりしたものはその部位の怪我?だとは思いますけど、それ以外は大体ですけど、股関節などの調整をすると改善してしまうようです。

私の場合はヒーリングで調整も行うので、技術的な事もないので、不器用な私でも改善のお手伝いができるわけでして・・・・

ヒーリングでは基本的には、停滞しているエネルギーの浄化を行います。
それだけでも改善される場合がほとんどなんですけど、それだけだとまた痛くなってしまう場合もあるようなんで、私の場合は股関節や骨盤の調整も行っています。

整体の時は、その作業を物理的な刺激を与えたり、関節を柔軟にして関節を「入れる」作業をしたりと、結果を出すにはそれなりの技術と経験が必要でした。
まぁ〜、だからカッチョイィ〜のかもしれませんけどね!?・・・・
(~_~;)

お医者さんはそんな概念がないようなので、その部位の治療に専念されるようです。

どの治療が、どの療法が・・・・って事はないんですけど、なかなか改善されない場合は、ちょっと違った方面から診てくれる療法なり治療を受けてみるのも良いと思います。
m(__)m

1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ