2013/8/31

今の自分・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い暑い一日でした。

私が普段ヒーリングの施術で気を付けていることは、「今自分のできる事だけをする」って事です。

整体を勉強して、実践している頃は自分の出来る事以上を結果として出そうと、背伸びをしていた事で、かえって結果がついてこなかったり、患者さんに負担をかけることになったり、自分自信を苦しめることになったりしていました。

ヒーリングを習いたての時でさえも、しらずしらずに、あたかも自分が「師」と同じ結果がだせる・・・・くらいの気持ちでいたのかもしれません・・・・

でも、どんなに頑張ったところで、今の自分のレベルと言うか実力と言うか・・・それ以上の結果は出せないのが「理」と言うもので、それ以上はプライドや高慢を作っているだけ・・・・と言う事に気がついてきました。

そんな自分に気が付いてから、自分自身に呆れたし、ある意味開き直ってからは、「今自分ができる精一杯の事をしよう・・・・」と思うようになりました。

そうしたら、これが何故か結果がついてくる・・・と言うか、ヒーリングの効果を少しですが、今まで以上に出せるようになったようだし、例え患者さんの望む結果がでなくても、それでもそれが今の自分の精一杯の「結果」・・・・として捉えられるようになりました。

そんな経験から、それを糧に自分のレベルの向上に、常に好奇心を持って努力する事を学びました。

意外と、皆さんもそんな背伸びをして生きていることって多いものですよね・・・・・?!
なんで、たまには開き直って、「今の自分のレベル」を認めちゃう事も、何かを変えるきっかけになるかもしれませんよ・・・・・

4



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ