2013/8/23

興味深々で・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、夕方には雷も聞こえてきました。

整体の学校に通っていたころには、他の療法「鍼灸」や「指圧・マッサージ」「お医者さんの治療」・・・・などなどの色々な話を聞いて勉強?をしました。
良い点や悪い点などなんですけど、結局他の療法の欠点と言うか、悪口と言うかそんな話で終わってしまいます。

それは、他の療法の講習会などでも普通に聞こえてくる話でもありました。

でも、それが本当なのか、大げさに話されていたのか、体験をしていない私にはわからないことも多いのですが、来院される患者さんの中には、色々な療法を体験されてきた方も多いので、お聞きしていると興味津々になってしまいます。

また、同じヒーリングを実践されている先生方のところにも通っていた方などが来院されても、「他の先生方はどんなスタイルで実践されているんだろ?」ってとても興味がでてきます。

例え同じヒーリングを学んで実践していても、これが意外と他の先生方の施術スタイルって言うのを目の当りにできるチャンスって言うのはなかなか無くて、講習会でチラっと見れるくらいなんですけど、それじゃ〜その先生のスタイルではないですからね・・・・

私も、講習会では「できる人」なんて思われたくもなかったんで、わざとできないフリしたりもしたし・・・・(って、フリしなくてもできなかったんですけど〜・・・)

だって、「できる人」になったら、周りからは慕われたり色々と聞かれたりして、おバカな私は直ぐに調子こいちゃうし、自分の勉強どころじゃなくなっちゃいますからね・・・・

結局のところ、色々お話を聞いていると、その療法や治療方法一筋の先生方って言うのは、それなりの素晴らしい成果を上げている事もわかったし、どの療法が優れているか・・・・って事ではなくて、いかに深く学んでいくか・・・・なのかな?って思わされました。

これって、生き方にも通じるような・・・・・
φ(..)メモメモ

3



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ