2013/5/25

生きる事・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気は良かったものの、肌寒い一日でした。

患者さんと会話していると、よく「死んだ方が楽・・・」なんて言葉を耳にします。
それくらい「苦しい」って表現でもあるんでしょうけれど、いつも思ってしまう事があります。

って、「死んだことがないのに、何で楽になるのかわかるんだろう?」・・・って考えてしまいます。

生きていれば、辛くても、苦しくても、痛くても、お医者さんが治療してくれたり、友達や周りの人が話を聞いてくれたりして、少しは楽になるれど、死んだらそれがないだろうに・・・・って考えると、生きている事が一番「楽」にも思えてきます。

そんな素朴な疑問なんですけど、死んでから「死ななきゃよかった〜・・・」なんて言っても、もう遅いんですから、やっぱり生きている事が「一番楽!」って思ってきます。

で、精一杯生きたら「笑って・・・」ってできるようにしよう・・・・なんて単純に考えてしまいました。

以前は「波動のレベルが高いとか低い」とか「波動レベルを高く・・・」なんて考えを持っていたけれど、最近は「それぞれのレベルで生きる事の大切さ・・・」が大事なのかな?って思うようになってきました。

まぁ〜、なんだかわからないですけど、とにかく今できる事は「一生懸命、生きる事!」かな!?って思っています・・・・

6



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ