2013/5/23

感謝です。  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い、夏日の一日でした。

今日はお休みだし、お天気も良いのでバイクでも・・・・っなんて思ったりしたのですが、予定通りの家の外壁の工事が始まって、朝一番から業者さんが来てくださり、バイクも引っ張り出せずだし、思っていたよりも足場でバイクや車の置き場所に困ってしまっています・・・・

でも、この暑い中業者さんには頭が下がります・・・・。
本当にありがたい事で、感謝した次第です。
だって、確かに仕事でお金を支払うとは言え、ふけば飛んでいってしまうくらい小さな存在の私たちのために、こんなに多くの方達が汗を流して動いてくれているわけですから、自然と当たり前に感謝がでてしまいます。

それにしても今の業者さんは徹底していて、休憩とかの飲食物をこちらが出そうとしても断ってきます。
理由を話されていたんですけど、今は時間を大事にしていて、こちらが気を使えば業者も気を使って休憩が多くなったり長くなったりして、結局工期が延びてしまったりするのを嫌うそうです。なんで、お互いそんな気を使わないようにお断りをしている・・・・とのことでした。

なるほど・・・・って感じで聞いていましたが、確かに子供の頃の印象では大工さんや工事関係の仕事は、休憩ばかりが目についていたように思うし、工期も長かったように思い出します。

でも、今は早い!・・・ワ〜っと来て「あれっ?もう終わり?!」って感じが多いように思います。

時代とともに、そんなところまで変わっていくものなんですね。

やっぱり頭はいつまでも柔軟な対応ができるようにしておかないと、ついていけなくなりそうです・・・・

2



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ