2012/7/29

当たり前に感謝して・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲はおおかったものの、お天気の良い一日でした。

グッズの発送作業の一貫で、納品書を印刷しようとしたら、いきなりプリンターくんが壊れました・・・・
((+_+))

なにをやってもダメで、結局あきらめて、新しいものに変えることにしました。
お昼休みを使って電気屋さんに向かったのですが、今はプリンターも随分と安くなったようです。

でも、インクが古いタイプのものが使えず、この辺は正直「もうちょっと考えてくれよ〜・・・」って思ってしまいました。

さすがに新しい物は良くて、音も静かだし、印刷もキレイで、インクが使えない不満も忘れてしまいましたけど・・・
(;一_一)


食事をしながら、何気なくテレビを見ていたら、「子ども国会」っていうものが開かれて・・・・って話題でその中で、昨年の地震の被害を受けた東北地方の小学生の方が「当たり前のことに感謝して・・・・」って話されていました。

確かにその通りで、水道を捻れば水がでて、何もしなくても空気が存在して、蚊に刺されても体が細胞が必死に生きようと再生してくれて、居間に座れば食事の支度をしてくれていて、ご予約の日まで長くても、ずっと待ち続けてくれたり、ヒ-リングで患者さんの手助けが少しでも、できていたり・・・・ほんと、当たり前に起こっていることに「感謝」を忘れている毎日に気づかされました。

そんな当たり前のこと、当たり前に支えてくれている人がいることにも感謝を忘れないようにしたいと思います。

ありがとうございます!

4



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ