2012/7/22

マニプレーション ベット・・・!?  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の一日でした。

院の真ん中には、以前整体で使っていたベットがおいてあります。
今は、ほとんどテーブル代わりに使っているのですが、たまにそんなベットを見ていると整体をしていた時代を思いだします。

このベットは開業と同時に購入したものなんですけど、当時の整体の師匠は、自身でベットを開発して作って、施術とベットの製造販売もしている方でした。

このベットはカイロプクティックの先生方には、おなじみのもの?らしく、講習会でそんな先生に出会って話をしていると「知ってる!知ってる!!」って話になります。

その師匠の先生は、とても頑固で職人肌で、学校で教わっている時も、「ん〜・・・まだまだだな。見て覚えなさい。」って感じで、やり方は教えてくれても、「こつ」は教えてくれない先生でした。

で、その師匠から直接ベットを購入して、開業に合わせて、友人たち相手に施術の練習と、宣伝をしていました。
ところが、友人の奥さんが快くモデルになってくれたのですが、ベットに寝て施術に入ろうとすると、なんとベットのネジが外れて壊れてしまって・・・・・

調子こいてた私には、恥ずかしいやら情けないやら、申し訳ないやら・・・・・そんなおちゃめなベットの思い出もありました。

ある方はさっさとベットに寝てくれたんですけど、気が付くと「すいません・・・・足側と頭側がぎゃくなんですけど・・・・(汗)」なんて、こともありました。

ベット一つとっても、たくさんの思い出が詰まっていて、時々テーブル代わりに使っているのが申し訳なくも思ってしまいます。

でも、これからもこのベットは院の真ん中に鎮座していくと思います。
そんな思いで話でした。
m(__)m

0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ