2012/5/30

これでも精一杯に!・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からすっきりとはいかないまでも、お天気の良い1日でした。

ヒーリングは色々な不調に対して、原因を医学的な知識や根拠を基にしないところが良いところです。

ですから、私のようなおバカさんでも、骨や内臓の仕組みも理解していなくても、施術が成立するわけです。
整体の時には「腰椎の何番が・・・・」とか「仙腸関節・・・〇〇関節・・・・」「臓器がなんとか・・・・」なんて難しい言葉と人体図を見て構造を一生懸命頭に叩き込んで施術をしていました。

でも、そんな知識をもとに施術をするということは、それ以外の原因や仕組みはなかなか想像できないし、納得もできなくなってしまいがちです・・・・。逆に知識がないと言う事は、常識に捉われないで、色々な想像やイメージで施術にあたれるわけです。
そんな自由な発想ができるのがヒーリングの良いところだと感じています。

ただ、だからと言って、問題を解決できなければ、自由も知識もなんの意味もない訳なんですけど、その辺はいわゆる「レベル」ってやつのようで、どんなに頑張っても今の自分のレベル以上は何もお手伝いができない・・・・って言うのが、実際のところです。

そんなわけでして、今日も私が出来る精一杯のレベルで施術にあたっています・・・
m(__)m


0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ