2012/5/28

面白い話として・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が良かったのですが、夕方からは雲が多くなって、一時的に雷雨になったりの不安定な感じでした。

患者さんと会話をしている中で、みなさんスピリチュアル的な話題にはとても興味深々になるようです。
確かに、聞いていると色々と想像を掻き立てられて、面白いものです。

私も結構昔から好きなもんで、ついつい夢中になって聞いてしまいます。
最近では、「アカシック レコ−ド」?とか、「フォトンベルト」?、夏に向けての幽霊さん話し?なんていうのにも華がさいています。

テレビでも「都市伝説」なんて言う番組の話しも人気があるようで、そんな話題もでてきます。

どれも面白い話なんですけど、それが本当なのかどうなのかになると、確かめようがないし、人間さまの悪い癖?で、ほぼマイナスな方向に想像力を発揮させてしまって、不安になったりもしているようです。

私はヒ−リングを行なうようになって、自分の目で見たものや自分の感性で感じたもの意外は信じないことにしてきました。
だって、ほんと確かめようがありませんからね・・・・だから患者さんには「私の言う事も1/100くらいに聞いてくださいね!?」って、お話しています。

極端な言い方ですけど、本当でも嘘でも、肉体的にしろ精神的にしろ、問題を抱えて苦しまれている状況が改善されればよいのですし、今私たちは肉体を持った現実的な世界で生きているのですから、五感で判断して生きることが大切!なんじゃないか?って思いますし・・・。

ですから、そういうスピリチュアル的な話題はあくまでも、「興味」のレベルで楽しめばそれで良いのではないでしょうか?!・・・・ねぇ〜・・・
(~_~;)



2



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ