2012/2/27

それっぽいのって?・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い1日でした。

ヒ−リングは、施術にあたっては何かの道具や器械などはまったく使用しません。
ですから、体一つで施術を行なうことができるので、施術をする側としては、とても助かります。

私は一応、白衣を着用して日頃の施術にあたっているんですけど、これは整体の学校でのアドバイスからもあるのと、制服?があると着る物に困らないので、そうしているだけです。

開業当時は整体だったんで、専用のベッドを買ったりと何かと資金が必要でした。
ただ、このベッドも整体の師の本職で、自ら作っている物だったんで、それでも安く、支払いも融通をきかせてもらったりして、無理の無いようにできました。

それでも、この業界の器具は結構高くて、なるべく揃えたくないのが正直なところでした。

もし、開業当時からヒ−リングだったら、きっとほとんど開業資金もかからないし、白衣も着ていなかったんじゃないか?・・・・って思います。

もちろん、それっぽい雰囲気作りとして、院内に解剖図や骨格模型を置いたり、白衣で施術にあたるのもある意味必要なのかもしれません・・・・よね?!

でも、整体なら白衣ですけど、ヒ−ラ−のそれっぽい格好ってどんなんでしょうかね〜?・・・・
なんか考えてみたら、よくわかりません・・・・??
そう言えば、私、他のヒ−リングって受けたことありませんでしたから・・・
(~_~;)



2



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ