2012/1/24

色々ありますけど・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い1日でした。

患者さんたちとお話をしていると、自己否定をしたり自分を認められないでいる方がとても多いように感じています。

でも、それぞれが思うほど、決して自己否定するようなものを持っている方は、それほど多くないように思います。
もちろん、人間さまですから、良い所もあれば悪いと思えるところもあります。
それが「当たり前」なことです。

それが、何故か他と比較したりしちゃっているのか、悪い面だけに捉われて、なかなか自分を認められないでいる?ように感じます。

自分を認めるって言うのは、決して良い所だけを見なさい・・・・ってことではなくて、よくも悪くもひっくるめて「自分」だと思うってことです。

例えば「仕事は一生懸命だけど、スケベで・・・・」って、思ったとすると、「スケベ」だけに目がいっちゃって、そんな自分に嫌気がさして、自己嫌悪しちゃう方が多いって感じです。

でも、「仕事がんばってんだから、今はスケベでもしゃ〜ね〜か〜!?」・・・・・って思えれば、それが自分を認めるってことに繋がっていくようです。

否定からでは、なかなか前に進まないし、他と比較する事も本当は無いんですけどね・・・・

そんな生き方が出来れば、きっと神様に愛されちゃう人になれそうな気がします・・・・

そんな気がしませんか?!・・・・
(~_~;)

5



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ