2011/10/30

感謝してます。  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、夕方には雨が降ってきました。

気がつけは、もう11月に手が届きそうで、もう直ぐ今年も終わりに・・・・なんて考えると、とっても年のたつのが早く感じます。
今年の年末は2年に1回の、恒例の院内のジュウタンの張替えをしたり、電気を変えて、あれを、これを・・・・なんて考えるだけで、頭の中はいっぱいになってしまいます・・・・

きっとまた、今年も年越し掃除になってしまいそうな気がします・・・・

思い出してみると、サラリ−マンさま時代には、週休2日だったし、年末年始のお休みもそれなりに多かったので、車の大掃除もしちゃったりしてたし、時間にも余裕があって、年末のテレビの特番をゆっくり観たりと、とても恵まれていたんだな〜って今さらになって気がついたり、当時の会社に感謝しちゃったりします。

当時からでもあるんですけど、私の場合はほんと、いまだに大人になれずにいます。
当時は給料、待遇、評価・・などなどに、不満タラタラで、思い通りにならないと拗ねる子供のまんまでもあったように思います。・・・・(反省)・・・

ただ、まぁ〜、大人になりたくもないんですけどね!?
だって、体裁や世間体を気にして他人を評価したり、自分を飾って生きていく、そんな大人の色には染まりたくないですからね・・・

非難を浴びるかもしれないですけど、誰の前でも、「好きなものは好き!嫌いなものは嫌い!」と言える、そんな大人になりたいですから・・・・

ただ、その時の自分の環境に慣れて、見えなくなると、どうしても不平不満や傲慢さがでてきたりするもんで、たまにそんな自分を蹴り倒してくれる出来事や、過去を振り返って見直すことも時にはとても必要な時間に思えてきます。

今までの不幸や苦しみ、挫折などに出会えた事にも、感謝しているこの頃です。
m(__)m
2



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ