2011/10/26

おかげさまで・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気も良く、暖かい1日でした。

飼い猫の「クロ」にはお気に入りのキャットフ−ドがあります。
その袋を開ける音や、器にあける音を聞くと、どこに居ても吹っ飛んできます。
ところが、そのお気に入りのキャットフ−ドがきれてしまっていて、少々不機嫌そうに見栄ます。

他のキャットフ−ドをあけても、仕方なく食べる程度で勢いがちがうようです・・・・

以前飼っていた「チ−コ」は人間さまと同じ食事しか食べなかったので、「猫はそんなもんだな」なんて認識しかなかったんですけど、「クロ」は逆に、キャットフ−ドしか食べません。

いくら目の前で食事をしていても、食べさせようと近くに持っていっても、匂いは嗅ぐものの、それ以上は興味をしめしません。

そんな「クロ」のおかげで、猫への認識が随分と変わりました。

猫は人には慣れなくて、家に慣れるもの!ってずっと思っていました。
でも、「クロ」は家族にはまったく無防備だし、甘えてくるのに、それ以外の人には、まったく慣れる気配がありません。

それから猫は「〇゛ロ」を吐くもの・・・・って言うのも知りませんでした・・・
(ーー;)

色々と認識が変わってくると、犬派の私なんですけど、猫も可愛いと少し猫派の気持ちが分かってきているこのごろです。・・・

明日は、キャットフ−ド買いに行こう!っと!!

1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ