2010/6/26

蚊取り線香になるまでには・・・!?  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、夕方には小雨が降ってきました。

最近、「飼い猫のクロ」は虫取りを覚えたようです。
で、夜になると壁に止まっている蚊や虫を一生懸命取っています。でも、これがまた不器用で、本人は捕まえたつもりでいるみたいで、そっと手を離してみるんですけど、何もいなくて、不思議そうな顔をしています・・・

だんだんとエキサイトしてくると、壁のシミも虫と思って必死に捕まえようとしています。
もう少し器用なら、蚊取り線香はいらないんですけど・・・・
(;一_一)

そんなクロは宅配便屋さんや他の人が来るのが苦手なようで、ピンポ〜ン!ってチャイムが鳴ったり、知らない人の声が聞こえると、一目散に2階のベッドの下に逃げ込んでしまいます。

そのまま、数時間は様子をうかがってから、降りてくるようです。

そんな神経質?な「クロ」なんですけど、家の者の前ではかなり無防備で、お腹を上にして寝たり、イナバウア?みたい格好で寝たり・・・ほんと緊張感がありません・・・

初めて家に来たときの逃げ回って、隠れてしまっていた「クロ」を思い出しながらも、慣れた「クロ」がなんだか可愛く感じます!

3



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ