2010/6/21

いつかは・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空でしたが、午後からはお天気も良くなりました。

私は整体からこの道に入ったんですが、その理論とか、なんだかわからない技術習得?に四苦八苦していたし、何か自分が求めていたものと違っていた事もあって、「気」を使った療法や潜在意識を使ったとか・・・などなど、体験したり講習会に参加したりしました。

それぞれが、すばらしい臨床例をもたれていて、「とても強いエネルギーを使ってます!」とか、「思えば治る!」とか「難病だって!・・・」なんて勢いでした。

もちろん、それを使いこなしている先生方もいらして、ほんと「凄い!」って思ってしまったことも多々ありました。

でも、思えば治る!って言うわりには、技術なんかあったりしたり、医学的な知識がないと理解できない内容だったりと、なんだか私が望んだものとはちょっと・・・ってばかりでした。

私が望んだものは、腰が痛くて歩けない人がいたら、ただ腰に触れていれば改善しちゃって、なんともなかったようになったり・・・ってそんな世界でした。
だから今でも私の中で一番の目標の先生はホラー映画リングの中にでてくる仲間由紀恵さん演じる「貞子」!

なんてったって、車椅子のじぃ〜さんが、少し触れられただけで、立って歩き出しちゃうんですから・・・
まぁ〜、そこまでじゃなくても、技術や能書きのない、「ただ、触れるだけ」のそんな世界を目指しています。

3



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ