2010/4/30

これからも、ずっと・・・  整体師の独り言・・

今日もお天気が良く、暖かい一日でした。

患者さんの中には、ヒ−ラ−に興味を持っている方も多くて、「教えて欲しい」とか「講習会を開いて欲しい」なんて話もいただきます。
でも、私は「波動整体療法」の講習会に参加させていただいて、学んだだけでそれ以上の知識も才能もありません。

そんな私が人に教えられるわけがありません。

ですから、この先講習会なんかも開くことはないし、人に教えるなんて事もありませんので、ご理解くださいませ。

知り合いの先生の中には、そこの団体の講師になって、腕をふるっている先生もいるし、自らの経験と知識をもとに、新たな施術方法として考案されて、人に教えたり団体を立ち上げている先生もいらっしゃいます。

私はそのどちらも苦手なもんで、そんな先生方の器用さに、ほんと尊敬に近いもんを感じます。
それに、どちらかと言うと、やっぱり患者さんと触れ合っていることの方が好きなので、間違ってそんな器量が身に着いたとしても、きっとすぐに飽きて、投げ出しちゃうと思います・・・

もちろん、有名になりたい・・・なんて事もめんどくさそうなので、まっぴら御免です。

やっぱり私は、いつでも自由な立場で生きていきたい・・・って思います。

雲のように!・・・

3



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ